皓洋窯(こうようがま)

あたたかさを感じる染付と個性豊かな手捻りの和食器をつくる窯元・皓洋窯(こうようがま)

佐賀県西松浦郡有田町桑古場乙2380-1番地
Tel : 0955-42-2762 Fax : 0955-42-2761
Mail : info@kouyougama.co.jp
皓洋窯トップページ   皓洋窯 商品案内   皓洋窯 会社案内   皓洋窯のやきもの   皓洋窯からのお知らせ
皓洋窯
皓洋窯トップページ
皓洋窯からのお知らせ

2016年(1月〜12月)

2015年(1月〜12月)

2014年(1月〜12月)

2013年(1月〜12月)

2012年(1月〜12月)

2011年(4月〜12月)

 
 
〜年末のご挨拶〜



今年も残りわずかとなりましたが、皆様には皓洋窯の商品を日頃よりご愛顧いただきまして、誠にありがとうございました。
有田焼創業400年という節目の年に器づくりをする事ができ、感謝の一年でした。ご愛顧いただいております皆さまを初め、いつも支えてくださる関わりある方々に心より感謝申し上げます。来年も気持ちが和むような丁寧な器づくりを続けていきたいと思います。

皆さま健康で良き新年をお迎えくださいませ。
2017年もどうぞよろしくお願いいたします。

(2016.12.27)


皓洋窯 夏の展示会2016写真
〜アリタマルシェのお礼〜

師走に入り慌しくなりました。
先日開催しましたアリタマルシェには、たくさんの方にお越しいただき、 また2日目は
あいにくの雨となりましたが、足をお運びいただきまして、ありがとうございました。
皆さま食事やショッピングを楽しまれていました。
期間中は、町内各所で様々なイベントが行われ、たくさんの方で町中も賑わっていました。


(2016.12.27)


皓洋窯 有田マルシェ
〜「アリタマルシェ」のご案内〜

街中の木々も少しずつ色づき始め、紅葉の美しい季節となりました。
秋の「アリタマルシェ」のご案内です。11月26日(土)27日(日)の2日間開催されます。開催場所は泉山磁石場になります。磁石場周辺の木々も色づき始めております。
有田の窯元による焼物販売の他に、雑貨の販売、Cafe、日本酒等の販売を行う予定です。皓洋窯では、マグカップ・小物等を販売する予定です。この時期にぴったりの温かい飲み物や食べ物の販売もございますので、美しい紅葉とともにお食事をお楽しみください。
また、期間中は有田町内で「秋の陶磁器まつり」も開催されており、その他町内では多数イベントが開催されております。
「アリタマルシェ」入場は無料となっておりますので、ぜひお立ち寄りくださいませ。


◆「アリタマルシェ」
日 時:11月26日(土)10時〜17時
    11月27日(日)10時〜16時
会 場:泉山磁石場
入場料:無料

「アリタマルシェ」facebookページ → こちら


(2016.11.18)


〜アリタノミライ〜
アリタノミライ

「アリタノミライ」は有田焼の窯元に加え、全国各産地のつくり手が有田に集い、次世代のものづくりや地域産業の活性化、産地の未来について議論を深めるフォーラムです。

会期中は、佐賀県陶磁器工業協同組合ほか有田町各所にて、「ARITA Revitalizationプロジェクト」「産地間コラボ事業」で開発した商品を展示・販売され、皓洋窯の「irodoru」シリーズも、佐賀県陶磁器工業協同組合とまちなかの藍土様にて商品が並びます。
また、有田のまちなかを回遊しながら、さまざまな店舗で食べ歩き・飲み歩きが楽しめる“バルウォーク ARITA in 大樽”も11月17日(木)に開催され、町をあげて「アリタノミライ」を盛り上げます。

この機会にどうぞ秋の有田を満喫ください。
皆さまのお越しを心よりお待ちしております。

【アリタノミライ】
会場:佐賀県陶磁器工業協同組合、佐賀県立九州陶磁文化館ほか 佐賀県有田町各所
日程:2016年11月17日(木)〜19日(土) ※展示・販売は27日(日)まで

リンク: アリタノカタチ・アリタノミライ Facebook

(2016.11.10)


皓洋窯 夏の展示会2016写真
〜イロドル藍土な女子会〜

秋も深まり、少しずつ葉も色づき始めました。
秋といえば、やっぱり食欲の秋です!

先日わが家で、藍土さんとデザイナーの方の3人で、ランチ女子会を行いました。
みんなで料理を持ち寄り、「irodoru」商品の器に盛り付けました。

大鉢には、サラダと唐揚げのあんかけ、
小焼き物皿には前菜風に3品かぼちゃのサラダやもずく酢などを盛り付けました。

彩りよく盛られた料理はどれも美味しく、お腹いっぱいいただきました。
デザートは、八角の取皿にプチシューを可愛くプチアレンジして、
“別腹”と美味しくいただきました。
美味しい料理に会話も弾み、体も心も満たされ、楽しい女子会を過ごすことができました。

食卓を彩り、温かみのある器「irodoru」、これからの季節にいかがでしょうか。
商品のご購入は「藍土」さんの実店舗とネットショッピングにて、販売しております。


http://www.holiday-land.jp/SHOP/159927/list.html



(2016.10.31)


〜アリタノカタチお礼〜

先日、東京ミッドタウンにて開催しました「アリタノカタチ」には、
たくさんの方にお越しいただきまして、ありがとうございました。
また、皓洋窯の「irodoru」商品をお買い上げいただきまして、ありがとうございます。
おかげさまで大盛況のうちに終わりました。

現在、有田町内では、イベントが多数行われおります。
11月17日(木)〜19日(土)には「irodoru」も展示販売される、
有田焼創業400年イベント「アリタノミライ」が開催され、
さらに、11月19日(土)からは秋の陶磁器まつりも始まります。
秋の陶磁器まつり期間中には、恒例になりました「アリタマルシェ」もひらかれます。

各イベントの詳細は後日お知らせいたします。
お近くにお越しの際は、ぜひ有田にお立ち寄りください。



(2016.10.31)


「irodoru 」シリーズ
〜irodoru ネットショップでの販売開始〜

6月にライフスタイルショーで発表・お披露目しました「irodoru」シリーズが、ネットショップ藍土な休日様で、実店舗「藍土」に先駆け、販売を開始されました。

ご自宅用のほかにも贈答用としてもおすすめの「irodoru 」シリーズ。
ぜひ、ご覧くださいませ。

http://www.holiday-land.jp/SHOP/159927/list.html


(2016.09.15)


インテリアライフスタイル会場の様子
〜アリタノカタチ〜

今年の夏の厳しい暑さも和らぎ、秋の気配を感じる季節となりました。

先日よりお知らせしております皓洋窯の新ブランド「irodoru」を、展示・販売することになりました。 9月16日(金)〜19日(月)まで、東京ミッドタウンで「アリタノカタチ」と題して、企画展を開催されます。

皓洋窯の他にも、有田の窯元による展示・販売やワークショップ、トークショーが行われます。有田の魅力が感じられるイベントになっておりますので、ぜひこの機会にお立ち寄りください。

「アリタノカタチ」
日時 : 9月16日(金)〜19日(月) 11時〜21時 ※16日(金)16時まで
場所 : 東京ミッドタウン(六本木駅直結)
     ガレリア地下1階 アトリウムコート及びコートヤード

アリタノカタチ
https://www.facebook.com/aritanokatachimirai


(2016.09.06)


皓洋窯 夏の展示会2016写真
〜夏の展示会〜

皓洋窯 夏の展示会2016写真

梅雨明けとなり、本格的な夏を迎え、厳しい暑さが続いております。

先日、業者様向けの展示会が行われました。四角小鉢と、リムがついた長角皿と丸皿を新作展示いたしました。その他、片口箸置き、八角鉢などを出展しました。リム付きの長角皿や丸皿は、料理の盛り付け場が平らになっっているので盛り付け易く、リムが料理を綺麗に見せてくれます。

毎日食べる料理も涼しい器に盛るなど工夫しながら、今年の暑い夏も乗り切りたいと思います。

(2016.08.03)


〜インテリアライフスタイル2016のお礼〜

先月6月1日(水)から6月3日(金)まで東京ビッグサイトにて、インテリアライフスタイル2016が開催され、皓洋窯の新ブランド「irodoru」を展示しました。

インテリアライフスタイルTOKYOにご来場いただき、また、弊社のブースにお立ち寄りくださいました方々には、御礼申し上げます。

おかげさまで、好評のうちに閉会することができ、今回の出展は今後のものづくりへの大変参考になり、今後も一つ一つのものづくりを大切に努めてまいりたいと思っております。

インテリアライフスタイル会場の様子

(2016.08.03)


〜インテリアライフスタイル2016のお知らせ〜

6月1日(水)から6月3日(金)まで東京ビッグサイトにて
インテリアライフスタイル2016が開催され、
皓洋窯の新ブランド「irodoru」が展示されます。
期間中、会場でご案内しておりますので、ぜひ足をお運びくださいませ。

◆「インテリアライフスタイル2016」
■2016年6月1日(水) 〜 6月3日(金)
10:00 -18:00(最終日16:30 まで)
会場 / 東京ビッグサイト 西1・2・3・4ホール+アトリウム

皓洋窯 irodoru
http://www.kouyougama.co.jp/irodoru/index.html


(2016.05.31)


〜陶器市のお礼〜

新緑のまぶしい季節となりました。
有田焼創業400年を迎えた陶器市も多くのお客様で賑わいました。
皓洋窯アウトレット店と窯場には、たくさんのお客様にお越しいただき、
またお買い上げいただきまして誠にありがとうございます。
アウトレット店も出店して10年目になりますが、
毎年多くの方に足をお運びいただきまして、感謝申し上げます。
日頃より皆様に商品をご愛用いただいております事、感謝申し上げますと同時に、
器づくりの励みとなっております。
これからもスタッフ一同、暮らしに寄り添う器づくりを続けいきたいと思っておりますので、
今後ともご愛顧のほどよろしくお願いいたします。


(2016.05.30)


〜きんしゃい有田豆皿紀行 武雄市図書館にて開催〜



昨年、書籍「きんしゃい有田豆皿紀行」が出版され、皓洋窯も掲載いただきました。現在こちらの本に掲載されております豆皿が各地の店舗にて期間限定の販売がされております。佐賀県の武雄市図書館にて販売が期間限定で開催されます。お近くにお越しの際は、ぜひお立ち寄りくださいませ。

日時 4月22日(金)〜5月8日(日)9時〜21時
場所 武雄市図書館 1F


(2016.04.22)


〜春のアリタマルシェのお礼〜

3月26・27日に開催されましたアリタマルシェにたくさんの方にお越しいただき、また皓洋窯の商品をお買い上げいただきましてありがとうございます。
泉山磁石場での壮大な景色と美しい桜の下で、器・雑貨・美味しい食べ物や飲み物で楽しいひと時を過ごす事ができました。


(2016.04.22)


有田陶器市2016の開催のお知らせ
〜有田陶器市2016の開催のお知らせ〜

新緑もまぶしいゴールデンウィーク。今年も有田陶器市の季節がきました。今年も4月29日(金)〜5月5日(木)まで開催されます。皓洋窯でも例年通り、皓洋窯特設テント会場(佐賀共栄銀行有田支店前)にて年に一度の「アウトレットバザー」をおこないます。特設会場では新作をはじめ、お買得品を取り揃えて皆さまのお越しをこころよりお待ちしております。ぜひお立ち寄りください。

皓洋窯では飽きのこない染付の藍色の風合いを活かしつつ、どこか懐かしくて、 温もりが伝わるうつわ作りを目指しています。末長く使って頂けたら幸いです。 この機会にぜひご覧くださいませ。

第113回  「有田陶器市」
■ 2016年4月29日()〜5月5日()

◆皓洋窯 陶器市特設会場 
※詳しくはお電話にてお問合わせください。
TEL:0955-42-2762

有田陶器市2016皓洋窯までのMAP


(2016.04.15)


〜春の「アリタマルシェ」のご案内〜



3月に入りますが、現在有田町内では、有田雛のやきものまつりが開催されており、3月21日(月・振休)まで、町内でイベントが行われております。
春の「アリタマルシェ」も、3月26日(土)・27日(日)の2日間開催されます。場所は、泉山磁石場になります。
有田の窯元の販売の他に、雑貨の販売、Cafe、日本酒等の販売です。皓洋窯では、マグカップ・小物等を販売する予定です。期間中は、桜の開花を迎え、美しい景色を楽しめます。磁石場の壮大な景色と美しい桜の花ともにお食事、ショッピングをお楽しみください。
春の有田に、ぜひお越しくださいませ。
来月末から始まる有田陶器市に、今年も皓洋窯アウトレット店をいたします。
改めてご案内をいたしますので、ぜひ陶器市にも足をお運びくださいませ。

◆「アリタマルシェ」
■2016年3月26日(土) 〜 3月27日(日)
10:00 -17:00(最終日16:00 まで) 入場無料!
会場 / 泉山磁石場(佐賀県西松浦郡有田町泉山1-5)

「アリタマルシェ」facebookページ → こちら
有田観光協会 ありたさんぽ HP → こちら

(2016.3.2)


有田陶器市のお礼
〜イベントのお知らせ〜

梅の開花が聞かれ、温かい春が待ち遠しい季節となりました。2016年は日本磁器誕生・有田焼創業400年となります。400年を記念して、イベント「400年 有田の魅力展」が開催されます。2月24日(水)〜29日(月)まで大阪の阪急梅田本店にて、3月9日(水)〜14日(月)まで福岡の福岡三越にて有田焼の販売とイベントが開催されます。イベントには、皓洋窯の商品も販売されます。特別企画となっておりますので、ぜひお立ち寄りくださいませ。

会場:阪急うめだ本店9階(大阪市)
会期:平成28年2月24日(水)〜29(月)
※2月24日(水)は午後5時終了 催し最終日は午後6時終了
暮らしの劇場 うめだ阪急 特設ページ → こちら

会場:福岡三越9階(福岡市)
会期:平成28年3月9日(水)〜14(月)
※催し最終日は午後6時終了
福岡三越HP → こちら

(2016.2.19)


〜新年のご挨拶〜



2016年もよろしくお願い申し上げます。
今年は有田焼創業400年となります。400年という節目の年に、焼きもの作 りができる事に感謝の気持ちを持って、今年はより一層いい商品がお届けでき るようスタッフ一同で励みたいと思っておりますので、ご愛顧の程よろしくお 願いいたします。
先日、新年早々に業者様向けの恒例の新春展示会を行いました。新作のフリー カップやお皿などを出展しました。
今月末より東京ドームにてテーブルウェアー・フェスティバ ル2016が、1月31日(日)~2月8日(月)まで開催されます。皓洋窯の商品 は、有田焼販売コーナーの一部店舗にて、お買い求めいただけます。近くにお 越しの際はぜひお立ち寄りくださいませ。 詳しくは、ホームページにてご覧くださいませ。

「テーブルウェアー・フェスティバル2016」
→ http://www.tokyo-dome.co.jp/tableware/

(2016.01.21)


   
 
▲ページの先頭へ戻る